フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 2018年 とっくに明けましておめでとうございます(^^ゞ | トップページ | いい季節になりました…が、フード問題は続く »

2018年3月18日 (日)

ニュートロ大欠品問題(--〆)

Blog_1803181 「現在、募集中の子猫はいません」としてますが、実は3月10日に1頭だけ産まれています。ポーランドからお迎えしたサンルチアがお母さんですhappy02 1頭だけというのが辛いところですが、まあ、とにかく産めるという実績を作ってくれたのでOKとしましょう。

うちで初のシルバーか?と思ったのですが、ただのブラウントービー&ホワイトでした。でも、可愛いのheart01 それにメインクーン並みに20gずつ大きくなっていますcoldsweats01 募集するかどうかは成長をみて検討しています。

さて、タイトルどおりですが、ただいまブリーダーたちは困っています。昨年末からニュートロのブリーダー向けフードが欠品中。6月まで欠品だそうですよ。ありえんpunch

3ヶ月もたって、ようやくメーカーからお詫びの連絡が来ましたよ。アメリカから入ってこないんじゃしょうがないけど、これまで何も音沙汰なしって、どういうことかね、まったくannoy

子猫抱えて、使っていたフードがなくなるなんて、とんでもない話。

ほかのものを使ってみたものの、欠品後の変更だから、慣らしなしで新しいフードを使うしかなく、お腹ピーピーwobbly 以前使っていたフードに戻してみたら、最初はいいけど、やっぱりゆるくなる。そうなの。こうやってアレルギーっぽくなるから変えたんだった。

こんな苦労させられるなんて、あったまきて、二度と使うか、ニュートロめsign03 とも思ったけど、市販品が買えるようになったから高いけど我慢して購入。使ってみたら、やっぱりいいんだよねぇbearing

キャットフードの達人」ってサイトがあって、かなり多くのフードのランク付けをしています。ニュートロ(ナチュラルチョイス)はBランクなんだけど、たぶん、食いつきだけでいけば、SかAランクではないかと。あとコスパもね。

Bランクって、かなりいい方。以前使っていた、とてもメジャーなフードはDランク、ミャウミャウと同じレベルだよ、あちゃーcoldsweats02 驚きなのは、ドクターズケアも同じランク。これ、すごくいいんだと聞いたけど、成分みて、「いまさん」と見て使わなかった。まあ、同じ意見ってことね。

このサイトみても、驚くほどの種類があるキャットフード。でも、アレルギーを起こす成分がはいっていなくて、タンパク質が多く、穀類は少なく、それでいて食いつきもよく、値段も手ごろというフードは、ほぼ皆無。

やっぱりニュートロに帰るしかないかなぁ。

でも、いいところばかりではないですよ。米とか使っている点、まあ大豆、とうもろこしでない分、アレルギーが起きにくいので及第点とします。ただ、ビートパルプを使っているのは気になっていました。便秘になりやすいのです。使ってみて、確かに…と思い当たります。それに、結石になりやすいと指摘している方もいます。

うちは以前から、とにかく水分をとるために、ウェットフードやレトルトフードとドライフードの併用を推奨しています。とくに男の子は結石になりやすいので、ウェットフードをたくさんとらせたいと思っています。…ただ、これも、ドライフードと同様、コスパと食いつきのバランスのいいのがないんですsad これについては、またの機会に記事にしますね。

この時期お渡しのオーナーさんには、とてもご迷惑をおかけしてしまっています。よくないと思いながらも、使っているフードをおつけしたり、お腹がゆるかったりweep

今後は、高いーっと泣きつつ、市販品のナチュラルチョイスを使い、欠品解除を待つのみ。6月かーbearing 5月末までとして、あと2ヶ月。
一般の方は、徐々に市販品が出始めているので、ニュートロナチュラルチョイスをおすすめします。

ニュートロはワイルドレシピなる新商品も出していて、こちらも気になっています。が、貧乏人は使えませんcrying

でも、お金持ちの方には、是非おすすめしたいフードがあります。

ニュートロ欠品以来、フードジプシーをしていて、いろいろネットで情報を集めて知りました。「モグニャン」です。上でご紹介した「キャットフードの達人」でもイチオシとしています。

ただ、値段がねぇ。1.5kgで約4000円…。ムリsign03終了…。

« 2018年 とっくに明けましておめでとうございます(^^ゞ | トップページ | いい季節になりました…が、フード問題は続く »