フォト

リンク

無料ブログはココログ

« いい季節になりました…が、フード問題は続く | トップページ | 梅雨に入りました…体調もイマイチ、お問い合わせもこない… »

2018年5月21日 (月)

子猫たくさん産まれてます。そして、お知らせ

Blog_1805211 うちは毎年、ツバメが巣をつくるものの、雛が育つのは結構遅く、夏も始まる頃だったりします。
ツバメが巣をつくる家は安泰とも聞いているので、ツバメ大歓迎なのですが、今年も来たなと思うと静かになったり、なぜなんだろうと思っていたら、ある日、巣の下に割れた卵がcoldsweats02 たとえ卵でも、いくつもの命が失われたことに、なんだか落ち込んでしまいます。

かと思っていると、また巣作りが始まりほっとしていた矢先、今度はカラスが大騒ぎしていたので、思わず追い払うと、また割れた卵と、今度はおびただしい羽根の残骸。カラスに巣を壊され、卵を抱いていたツバメが捕食されたのかもしれませんcrying

ツバメが居つかないわけがわかりました。カラスのせいだったんですね。
カラスも生きるのに必死。捕食は必然。…なのはわかっていても、依怙贔屓しちゃいますねぇ。カラスが巣を襲わないいい方法はないものかしら。

そんなこんなで、半年の抗がん治療もあと1クールとなりました。だんだん蓄積するのか副作用がなかなかキツく、寝込む日もあります。明日、最後の1クールのための通院です。あと一回、頑張ります。

さて、ひとつお知らせです。所属しているキャットクラブのキャットショーが7月7日に東京でBlog_1805212 開催されます。お近くの方で、この機会にキャットショーを体験してみたい方、是非、ご参加ください。今度は、前回のファーストショーとは一転、かなりの低予算キャットショーです。それでも精一杯、楽しいショーにしたいと思っています。→詳しくはこちら

いま、子猫がたくさん産まれています。総勢9頭。是非、お問い合わせください。ホームページも間もなく更新します。

Blog_1805213_2 Blog_1805214_4 ちょっと面白いおもちゃを入手しました。まるっきり本物のサンマに見えますが、これ猫のおもちゃです。全長20cmなので、子猫用のキッカーです。大人も転がすのにいいサイズみたいで、よく遊んでくれますよ。これで子猫が遊んでいる図はなんだかおもしろいです。子猫のオーナーさんのお土産におつけしますね。

Blog_1805215_2 そして、最後にお知らせです。実は、エンディミオンを去勢しました。なので、My Catsの頁からエンディミオンの紹介を削除してあります。

大病して少しでも身体の負荷を減らすため、当面、少しキャッテリーを縮小し、繁殖数を減らす必要に迫られています。交配しなければいいのですが、そうすると、避妊手術しないと猫が可哀想です。病気のリスクも増えます。お金もかかるので少しずつですが、徐々に去勢避妊していくつもりです。

Blog_1805216 Blog_1805217 また、繁殖数を減らすためには、発情がきても交配できないことが多く、子宮蓄膿のリスクが増えます。そのため、若い女の子2頭を他のキャッテリーさんに譲渡することになりました。ルチルとサマンサです。甘えん坊の可愛い2頭ですが、猫の数が増えすぎた我が家にいて、あまりかまってももらえず、交配もロクにできないよりは、小さなキャッテリーさんで可愛がられて暮らすほうがよほど幸せと判断しました。そういうわけで、My Catsの頁は少しメンバーが減っています。

もちろん、今後も活動は続けていきます。いい猫をつくるため、あらたなメンバーも少しだけ加わる可能性もあります。キャッテリーを頑張って続きていきますので、今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。

« いい季節になりました…が、フード問題は続く | トップページ | 梅雨に入りました…体調もイマイチ、お問い合わせもこない… »

キャットショー」カテゴリの記事

子猫情報」カテゴリの記事