フォト

リンク

無料ブログはココログ

ご近所情報

2016年8月18日 (木)

3ヶ月ぶりだよ~(@_@;)

Blog_160817_1_2 見て~sign01激かわlovely テンションあがるわあ(笑)

HPは1ヶ月、ブログは実に3ヶ月も放置して、なにやっとんじゃいsign03…なんて怒られそうですが、いや、別にのんびりお茶しにいったわけではないっす。

今度の日曜日、TICA Asia Regionのアワードパーティがあって、いつもは入賞しても行かない主義ですが、まあ諸所の事情により、今年は参加します。参加するとなると、お世話になった方などに入賞のお祝いやら、いつもありがとう的なちょっとしたギフトが必要になるという、業界色の濃い事情により、細々、プレゼントの品を手配しています。

で、「いもねこショップ」に、注文していたクッキーを引取にきたわけ。そしたら、まー、可愛Blog_160817_2 いケーキにやられてしまい、結局、ケーキセットを食してしまいましたhappy02 お店で左側のいちごと抹茶のブランをいただいて、右のねこちゃんプリンとショコラをお持ち帰りしました。このプリンのカップも激カワheart04

もう、ず~っと忙しくて、大変だったんだから、このぐらいの息抜きは許してほしいです~bearing

子猫のお渡しも始まった頃、思ってもいない大きな仕事を依頼されてしまいましたcoldsweats02 アワードパーティに配布されるカタログの版下製作です。入賞した猫の写真を、それぞれの情報と一緒に掲載する本なのです。一年、キャットショーを頑張った証のひとつにもなる大事なものなので、それはもう、とても素敵に作らないといけないわけで。本当に大変なんです。

睡眠時間2~3時間、あとは耐えられなくなったときにとる仮眠だけの日々が2週間近く。歳ですね~。無理が効かなかったです。いまだに、後遺症をひきずっていますbearing

5~6月に産まれた12頭の子猫たちも、徐々にオーナーさんのお宅にお引越ししています。その準備もまた大変で…。なかなか追いつきませんsad

そうこうしているうちに、13日から今日までに、たくさん子猫も生まれて、ちょっとあせっています。まだ、アワードパーティの準備も全くできてないし~shock ほんと青い…。

そうばっかりも言っていてはいけないので、明日ぐらいにはサイトも更新するつもりです。頑張ってるよ~sweat01

ところで、今回行った「いもねこショップ」は前に紹介した「いもねこカフェ」とは別の場所にあります。浜松なんて、用はないかもしれないけど、たまたま浜松に来ることがあれば、是非、寄ってみてくださいなhappy01 猫好きさんは結構、テンションあがると思う。

それにしても、いままで気づかなかったのですが、いもねこって、福祉業事所だそうです。Blog_160817_3不登校や発達障害のある子供たちを支援しているそうです。テーブルにあるメッセージに心打たれました。

「認め合い ゆるしあい 支え合う バリアフリーな社会をめざす」

優しいな~confident 心身ともに疲れていると、とても沁みる素敵な言葉。…というわけで、サイトどころかブログさえなかなか更新できない私のことも、許してね~catface

2015年5月28日 (木)

浜松限定情報…おすすめ獣医さん「レイクサイド動物病院」

Blog_150528_1子猫たちが窓枠に並んで熱心に外を見てたので、なにかと思ったら、家の前の田んぼでおじさんが何か撒いていました。

田植えの準備が始まったようです。もうすぐ夏が来ますsun …夏は苦手ですbearing

さて、今日は、浜松近辺のペットの飼い主さんに向けての情報です。ほかの方、ごめんなさい。

浜松に住んでいてよかったと思うことのひとつには、まともな動物病院があること(笑)

うちは木俣動物病院さんに通っています。設備など、浜松では一番ではないかな?高いのが難点ではあるけどbearing

以前、記事にしたこともあるけど、市内のある獣医が重症の尿路結石の猫に鎮静剤をかけてしまい、脳性麻痺になった子の命を救ってくれたり、隣の県の獣医で肺炎の子を一か月も通院させながら適切な治療をしてくれなかったために症状をこじらせた子を、しっかり治してくれました。本当に感謝してますhappy02

オーナーさんの話を聞くと、本当にろくでもない病院ばかりの地域もあって、とても苦労されています。ブリーダーやってて、いい病院がないとしたら、これは深刻な問題です。そういう意味では、浜松は田舎だけれど、いい病院があってよかったと思うわけです。

ところで、少し前の話ですが、ギルガメッシュがいきなり、尿路結石の症状coldsweats02 ところが、この時期、犬の狂犬病予防注射のシーズンで、木俣さんはありえない混雑ぶり。そこで、違う病院に行ってみました。

レイクサイド動物病院

できたばかりの病院ですが、いや~、腕いいです!

このほか、いろいろあって、何回か通っているんですが、素晴らしい結果に満足ですgood しかも、料金が良心的。

猫の毛刈りも、やってもらいました。

中区あたりの方、是非、行ってみてくださいね。

ちなみに、Dorry Mamaさんの息子さんです。だから、宣伝ってわけではないですよ。まー、とにかく、近くの方はGosign01ですわwink

2013年1月 4日 (金)

いもねこ

昨年末のことですが、前から気になっていた近所のカフェに行ってきました。

Blog_1301051雑貨カフェ いもねこ」です。
カフェの隣に可愛い猫の雑貨のコーナーがあり、猫好きには、たまらんカフェでありますcatface
チキン料理(パン付)かオムライスかカレーライスにサラダ、ドリンク、デザートがついて980円のランチは、けっこうなボリューム。
Blog_1301052デザートのお皿には肉球マークのラズベリーソースが添えられちゃって、可愛いったらありゃしないheart04
うちにご見学やお引き取りに来られるときには、うなぎもいいけど、ここでランチもおすすめです。


ところで、前回お知らせした3番くんですが、この段階では、なかなかないことですが、予約Blog_1301053 がキャンセルになりましたので、保留を解除し、里親さんを再募集します。そんなことには関係なく、この寒い中元気いっぱいの子猫たちです。